大学受験を振りかえってみて

こんにちは!どうもはっちです!(*^^*)

 僕は今年、なんとか現役で国立大学に受かることができました(学科ビリだったけど…)

 

合格したのは別に難関大ではないけど、これから受験する人にアドバイスができたらいいと思います。

 まず一つ言えることは、全員には当てはまらないのですが頑張ったからと言って本番で絶対に発揮されるとは言い切れません。「そんなこと言うなよ!」という声が上がるかもしれませんが、私自身、高3は人生で一番勉強しましたが一時的に模試などで上がったりしたものの結局本番ではふるいませんでした。しかし、勉強するなと言っているわけではなく、きちんと勉強することで僕みたいになんとか神様の情けを受け、うかることができると思います。(間違いない)

 

 受験勉強というのはなかなか伸びない成績にイライラしたり、成績が伸びていく同級生に羨ましさを感じたりしますが結局受験は個人戦なので自分を信じていきましょう。

なんやかんや耐えます(はなおさんのお言葉)

 

 1つアドバイスしておくと受験勉強は個人プレイに走ることなく受験のプロの先生方を頼ったほうがいいです。それに学校でみんなで勉強することはいい思い出になるし、大学に入ったらクラスというものもなくなるしこんなに深く関われるのはさいごだとおもうのでぜひ最後までたのしんでもらいたいです( `ー´)ノ

 

 最後に、浪人は別にしなくても頑張っていけた大学なら結局楽しいものになります!

では受験生!翼に風を!追い風を祈る!

 

僕の大学入試の結果笑

 

 

 

 

ナショナルペン